2017年8月8日火曜日

1206.「50歳から人生を大逆転」 心屋 仁之助

50歳からもっと幸せで、もっと自分らしく、ラクに生きていくコツは、
「迷惑ババア、クソジジイになって、わがままに生きること」。

いいですね~。僕もクソジジイになろうと思っていたので、同感です。人の目を気にすると窮屈なので、勝手なことをやったクソジジイと思われてもいいと考えると、とても楽になります。

「好きなことをする→お金に困らない」という考え方は、すぐには腹に落ちませんでした。
しかし、振り返ってみると、去年から行きたかった外国へ行こうと行動したところ出資者が現れ、ジュネーブ、バルセロナ、台北、メキシコ・シティと1年間に4回も海外へ行くことができました。そうするとこの考え方も再現性があるのかなとも思えてきました。

もっと、好きなことの実現を増やしていこうと思います。